2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.21 (Tue)

大利根祭 依頼演奏

こんばんは★れい@鹿吹perc.です♪

11月19日(日)
千葉県香取市の福祉施設、 大利根旭出福祉園で開催された大利根祭にて、
演奏参加させていただきました!
2017otonesai-kasui-01.jpg

実は、この大利根旭出福祉園は、私・れいの職場だったりします(*´ω`)┛
鹿吹のみなさんにはほぼ毎年演奏で協力していただいてます。
本当にありがとうございます!!(by れい@大利根広報係=れい@鹿吹perc.)
2017otonesai-kasui-02.jpg

2017otonesai-kasui-03.jpg

♪演奏曲♪

♬ゲバゲバ90分のテーマ
♬明日があるさ
♬若い広場
♬津軽海峡冬景色
♬ふるさと
~アンコール~
♬銀河鉄道999

2017otonesai-kasui-04.jpg

一緒に歌ったり、手拍子したり、踊ったりしてくれるお客様もおられました♪
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
20:12  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.13 (Mon)

市民バンドフェスティバル

指揮者の清水です。
11月12日(日) ひたちなか市文化会館にて開催の
「第21回市民バンドフェスティバル」に、
鹿吹の有志メンバー9名で参加してきました。

市民バンドフェスティバルは、
茨城県内の市民バンドが4つのチームに分かれ、
1~2回程度の練習で合同演奏 に挑む を楽しむ
いわば吹奏楽のおまつり♪です。

大合同

写真は最後におこなわれた全体合同演奏の様子です。
全参加団体からの選抜メンバーが、当日朝のリハーサルのみで
「朝鮮民謡の主題による変奏曲」という難曲に挑戦していました。

さてさて、このイベントは、年に1回、
県内各地(東・西・南・北・中央の五地区)を
順番に廻って開催されていますが、
来年はなんと!
我らが県東地区にやってきますよ~!

・・・つまり我々鹿吹も実行委員として
運営に関わることになるわけなので、
もちろん不安もいっぱいですが、
楽しいイベントになるよう、がんばって準備していきたいと思います。

来年の11月をお楽しみに!!

次回、第22回市民バンドフェスティバル in 鹿嶋
2018.11.25(日) 鹿嶋勤労文化会館にて
18:08  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.11 (Sat)

念願の…!!

こんばんは、クラリネットパートの海老澤です♩


今日は練習場所の都合上、管楽器だけでの練習でした。
定期演奏会の曲目も決まり、譜読みも始まりました(^^)


そんな中、今日は団員の一部でこんなことをしてみました。


20171111230726e58.jpeg





名付けて…

【同じ服を着て演奏もバッチリ合わせよう作戦☆】

なんとなーく、今日の合奏は気持ちがまとまっていたような気がします(^^)
これから本番に向けてもっと合うハズ…??!笑
たまにこういう遊び心を持って練習に行くのも楽しみだったりします(^∀^)



そして、今日はクラリネットパートに見学者さんが来てくださり、なんと入団してくださいましたー!!\(^^)/
クラパート待望の新入団員ですっ!


まだまだ鹿島吹奏楽団では団員を募集しています♪
ブランクがある方でも一度ぜひ見学にいらしてください(^^)
ぜひ一緒に音楽を楽しみましょう♪





それでは、改めて定期演奏会のお知らせをさせて頂きます。

来年の2月25日(日)、鹿嶋勤労文化会館にて第29回定期演奏会を開催します♪

「世界の車窓から」をテーマに、みなさまを世界旅行にお連れします(^^)v

今回もなかなかやりがいのある曲ばかりなので、事故のない安全で快適な旅になるよう(笑)、団員一同、気合いを入れて練習に励みますので、ぜひお越しくださいp(^_^)q
23:10  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.04 (Sat)

銚子イオン演奏

皆さんこんにちは。団長の清水です。

11月3日の文化の日に、イオンモール銚子いるかの広場でミニコンサートを行いました!
aeonpop2017.jpg

今年の文化の日は金曜日で3連休の初日となりました。
イオンモールもたくさんのお客さんで賑わっていました。

CIMG2999.jpg

曲はイルカの広場にちなんで「スピナー・ドルフィン」から始まり、ポケモンマスターなどポップス中心に全10曲を演奏しました。
たくさんのお客様にお越し頂き、大変有難うございました。

CIMG2995.jpg

演奏後は、休団中の団員をはじめ、団員のご家族や職場の皆さんに囲まれ、久々の再開、楽しい交流の様子を見ることができました。皆さん、有難うございました。

さて、忙しかった秋のイベントラッシュもあと少しです。
皆様、是非お立ち寄りください。



11/12(日)
 茨城県芸術祭 市民バンドフェスティバル2017

 ひたちなか市文化会館
 開場13:00 開演13:30



11/19(日)
 大利根祭

 大利根旭出福祉園
 鹿吹の演奏は11:30からの予定です。


12:02  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.22 (Sun)

10/21練習後記

こんばんは、打楽器の山村です。
台風と選挙が気になる中?今日もいつもどおりに練習を行いました。
今日も次のイベント(11/3(祝金) イオンモール銚子)にて演奏予定の曲を練習しました。
一応「ミニコンサート」というカタチなんですが毎回少しだけ頑張っちゃう?選曲になるのがイオン演奏。
今年は・・・!! 練習してみるといろいろ大変です。きっと本番には良さとなって伝わるでしょう。

さて今日は久しぶりに平井中学校での練習でした。
会話には古い話が飛び出し、以前もここで練習していたっけな~なんて話も。
思い起こすと私も鹿吹歴が10年を超えてしまいましたがその話はなぜか新鮮。
うん、きっと私は若い方なんだ~。ではでは。

20171021練習
00:12  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT