2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.11 (Sun)

秋の練習再開

こんにちは。

夏休みも終わり暫く経ちましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
鹿吹も夏休みを終え、8/30から練習を再開しました。

今の時期は、秋の訪問演奏、3月の定期演奏会に向けた初見合奏を行っています。
是非お気軽に、見学にお越し下さい。


ミニコンサートやイベント参加も予定しています。
お時間がございましたら、是非、お越しください。



 ♪イオンモール銚子で演奏します
   2016年11月3日(火・祝) イオンモール銚子 イルカ広場


 ♪市民バンドフェスティバルin日立 に参加します
   2016年11月6日(日) 日立シビックセンター


 ♪大利根祭 で演奏します
   2016年11月20日(日) 香取市 大利根旭出福祉園


 ♪神栖市民音楽祭 に参加します
   2016年12月25日(日) 神栖市文化センター 大ホール


 ♪第28回 定期演奏会 今年度は3月に開催します
   2017年3月19日(日) 鹿嶋勤労文化会館 ホール


12:47  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.25 (Mon)

あと一週間!

こんにちは!
鹿吹トランペットパートの永尾です。

天気予報いわく、梅雨明けは今週末になるらしいとのこと。
まだ天気が不安定な日が続きますが、ジメジメいや~な気分を吹き飛ばす?!爽やかさ全開の鹿吹サマーコンサートポスターを団員があちこちに掲示しております

サマコン2016ポスター01

そんなサマーコンサートも、いよいよあと一週間後!(^^)!
合奏に臨む団員の雰囲気も盛り上がっていますよ~!

160723練習風景

コンクールをお休みしたからこそ夏休み真っ只中のこの時期に実現できたコンサートということで、なんだか新鮮な気持ちです
また、トランペットパートに新しく入団した高校生の鹿吹初ステージでもあります!
そしてトランペットパート参加メンバーの平均年齢、なんと約23歳\(^o^)/
フレッシュな演奏を、ぜひ生で聴きに来てください
(最年長の)私も、フレッシュな気持ちで頑張ります!笑

====================================
鹿島吹奏楽団
サマーコンサート

2016年7月31日(日)
13:30 開場 14:00開演

アルセナール
ある英雄の記憶~「虹の国と氷の国」より
リトルマーメイドメドレー
ほか
====================================

このコンサートをきっかけに、鹿吹や吹奏楽に興味を持っていただけると嬉しいです♪
皆さまのご来場を、団員一同お待ちしております(^^)/~~~
15:56  |  練習後記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

アンサンブル・パート練習開始

団長の清水です。 新年度がスタートして、早くも1ヶ月が経過しようとしています。 今年の鹿吹は「アンサンブル」と「サマーコンサート(仮称)」の2本立てで春・夏の活動を行っていきます。 「アンサンブル」は、楽団内にてパート毎、チーム毎にグループを作って練習を重ね、互いの演奏を披露し合う発表会も企画しています。 「サマーコンサート」は、7月31日(日)、矢田部公民館で計画をしており、今まさに企画を練っているところです。 さて、今週4/30の練習は、アンサンブルに取り組む週に設定し、パート毎に分かれて行いました。 波崎、若松、神栖、鹿嶋、それぞれの会場に分かれ、各パート・チームともに、熱心に選曲、音出しを行っていました。 IMG_0553.jpg
02:39  |  練習後記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.07 (Sun)

6/7練習

こんばんは~、打楽器の山村です。
え? また?
いえいえ、今日は忘れられていた打楽器パートの練習でした。

6/7Perc練習
打楽器のお二人と自主練習のお方。

6/7 Kさん
コンクール以外の練習も忘れません。スルド初挑戦のKさん。

6/7 Iさん
早く4台目のティンパニが欲しい~。大変な曲だと決まってIさんになる。

このチャンスに皆さんいつもよりたくさん叩くことができました。
今度合奏する時にはバッチリ合うといいな~。

ハイ、記事書いてる山村は映っていませんっっ。
23:03  |  練習後記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

6/5練習

こんばんは~、打楽器の山村です。

今日は・・・
きんかん
少ない?
もっかん
それなら輪になっちゃえ!

いえいえ、今日は分奏での練習でした。
とはいえ思ったよりは人数集まらなくて演奏しにくさも出ていた金管パート、
演奏曲の気持ちを考えた上で輪になった木管パート、
それぞれに練習してみました。
どちらも何度も繰り返しできたので良い練習になったと思います。

え?打楽器?
忘れて・・・いません! 次回をお楽しみに。
23:48  |  練習後記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT