2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.31 (Sat)

刺激・・・そして愛

こんばんは。れい@パーカッションです♪
川向こうの千葉県香取市では、あやめ祭りのイベントが行なわれたようで、
鹿吹のメンバーも数人、佐原ウィンドアンサンブルさんのエキストラとして
出演してきたそうです。演奏されたみなさま、おつかれさまでした♪
そして夜の鹿吹の練習には、佐原ウィンドのメンバーの方々や見学者の方も参加してくださり、
とても活気のある練習時間となりました。
CA390073.jpg

他バンドとの交流はお互いの良い部分を見つけ合うことができ、互いの練習の参考になり、
刺激と実りのあるものに発展するように感じます。
今後もこのような交流を大切に、楽しく合奏できる機会が持てると嬉しいです。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日は8月に行なわれる吹奏楽コンクールに参加するべく、自由曲の曲決めをしました。
自分たちで挙げた候補曲2曲を実際に演奏してみて、その中から1曲決定しました。
とてもステキな曲。そして難しい・・・(;^ω^)
本番まで2ヶ月。
指揮者もおっしゃってましたが、この夏、この曲を愛していきましょう♪


練習の見学・ご参加、大歓迎です♪
ご希望の方はホームページの「お問い合わせ」よりメールをお送りください。
折り返し、鹿吹事務局より練習場所等の詳細を返信いたします。
また、団員にお知り合いがいましたらお声をかけてください。

鹿島吹奏楽団ホームページ♪
携帯版はこちらからどうぞ♪


テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

タグ : 吹奏楽 吹奏楽団

23:38  |  団員のつぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

第5回ブラスフェスティバルin神栖

第5回を迎えたブラスフェスティバルin神栖。
今年も盛大に行なわれました!!
bf-06.jpg

08bfr-05.jpg


今回も地区ごとにチームを組み、神栖側地区から2チーム、波崎側地区から1チーム、
鹿吹&高校チームの4チームが編成されました。
各チームとも演出がとても凝っており、華やかなステージとなりました。
08bfr-03.jpg

08bfr-07.jpg

08bfr-08.jpg



■高校&鹿吹チーム■
喜歌劇「こうもり」セレクション・ディスコキッドを演奏しました♪

ディスコ!!
bf-01.jpg

小学生・中学生の協力で掛け声もバッチリキマりました(笑)
bf-02.jpg

bf-03.jpg

bf-04.jpg


恒例の大合同演奏。
約400名での演奏は、今回も迫力のあるステージとなりました♪
bf-05.jpg



鹿島吹奏楽団ホームページ♪
携帯版はこちらからどうぞ♪


タグ : 吹奏楽

23:58  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

2週間きりました!!

こんばんは。れい@鹿吹パーカッションです♪

遂に!
当楽団主催の「第5回ブラスフェスティバルin神栖」の本番まで
2週間をきりました。
ブラフェスポスター08

今回も昨年同様に小・中学校は地区ごと、
そして高校生と鹿吹は合同バンドとしてチームを組み、
それぞれのステージを作り上げて行きます。

鹿吹では演奏に加えて、ブラスフェスティバル全体をまとめるべく、
各学校の吹奏楽部の先生方にご協力をいただきながら、
色々な調整・準備も同時進行しています。

一生懸命音楽に取り組んでいる小学生・中学生・高校生のみなさんの演奏を
ぜひ聴きにいらしてくださいませ。
そして、私たち鹿吹の活動をライブで感じていただけると、大変うれしく思います。

どうぞ、お誘い合わせの上お越しくださいませ。会場でお待ちしております♪


鹿島吹奏楽団ホームページ♪
携帯版はこちらからどうぞ♪

テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

タグ : 吹奏楽 吹奏楽団

00:03  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |