2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.31 (Sun)

ふれ愛フェスティバル2008

毎年恒例になっている神栖市の福祉のお祭り、「ふれ愛フェスティバル」に
演奏参加いたしました。
20080901103553(1)Q.jpg

鹿吹単独ステージでは、エル・クンバン・ツェロ/
レイダースマーチ/崖の上のポニョを演奏。
20080901103553(2)Q.jpg
エル・クンバン・ツェロでは、ラテンのリズムで
打楽器パートもノリノリで熱く弾けてたはず(笑)
20080901103553(3)Q.jpg

今年もあざみ会のみなさんと合同でのステージ。
千の風になって/翼をくださいの2曲を
鹿吹の演奏をバックに歌っていただきお送りいたしました。
20080901103553(24)Q.jpg

暑かった夏も終わりました!!
20080901103553(26)Q.jpg


タグ : 吹奏楽 吹奏楽団

23:48  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

茨城県吹奏楽コンクール

茨城県吹奏楽コンクールに参加しました。
6301.jpg
日時:2008年8月10日(日)
場所:ひたちなか市文化会館
演奏曲:エル・カミーノ・レアル(A.リード作曲)
指揮:伊東 加奈子
6210.jpg

このブログの前記事にも載っちゃってますけれど・・・

結果は


金賞  をいただきました♪

審査員の方々からいただいた講評を参考に、
今後の演奏に活かしていきたいと思います!!


急いで打楽器をトラックに積み込み、記念撮影♪

始めはちょっとおすましショット(笑)
7005.jpg


カメラマン:「それでは、今度はどうぞご自由に~♪」


ハイ、チーズ  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
7006.jpg

タグ : 吹奏楽 吹奏楽コンクール 吹奏楽団

23:38  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

第48回茨城県吹奏楽コンクール

吹奏楽コンクール、とうとう本番の日がやってきました。
鹿吹としては、久し振りの吹奏楽コンクール出場です。
080810_1041~0001
団員の中には、学生以来久し振りという方、
コンクール自体初めてという方、いろいろです。
(ちなみに、私・れいも初めてのコンクールです(*^^*))
このステージの為に、1曲に真剣に取り組み練習を重ねました。

今日演奏されたみなさん、おつかれさまでした。
そして、打楽器運搬のお手伝いをしてくださった皆さん、ありがとうございました。


さて、結果は・・・










「金賞」をいただきました!!!


演奏中、そして記念撮影の画像は後日アップしま~す♪

タグ : 吹奏楽 吹奏楽団 吹奏楽コンクール

22:29  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

ホール練習

吹奏楽コンクール本番まであと1週間と迫った今回の練習は、
私たちがいつも定演を行なっている神栖市文化センター大ホールでの練習でした♪
080802_1800~0001
080802_2015~0002

今回の練習では、曲全体の表情や音のバランスを整えたり、
打楽器の持ち替えや移動などの確認を中心に行ないました。

ステージ上って、演奏者は周りの音が聞こえづらいんですよねぇ。。。
そんな中でみんなで息を合わせる緊張感。そして合った時の快感。
ちょっと病みつきだったりします(笑)(私だけでしょうか・・・)

このホールは、吹奏楽コンクールの地区予選が行なわれている所でもあります。
この夏も多くの学校の吹奏楽部が出場したようです。
そんな青春の「気」をたっぷりと浴びながら、充実した練習となりました。

鹿吹としては久し振りのコンクール出場です。
今後の演奏活動に向けての自信に繋がる機会となるよう、
気持ちを引き締めて臨みたいと思います。

鹿島吹奏楽団ホームページ♪
携帯版はこちらからどうぞ♪



タグ : 吹奏楽

23:14  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |