2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.21 (Sun)

第6回ブラスフェスティバルIN神栖

brfs09-09.jpg
第6回を迎えたブラスフェスティバルin神栖。
今年も盛大に行なわれました!!

今年は残念ながら高校の参加がありませんでしたが、
元気いっぱいの小・中学生が盛り上げてくれました!!
どのチームも寸劇・ダンスなどの演出が盛りだくさん。
見どころがいっぱいの熱いステージが繰り広げられてました♪
brfs09-10.jpg
↑↑
リハーサルの様子。
「ピンクレディメドレー」では元気なダンスが!
全曲踊れてしまう筆者もノリノリで楽しみましたよ♪



■鹿吹チームのステージ■
brfs09-07.jpg

♪コミカル★パレード
♪ハイランド讃歌
♪スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス

を演奏しました。


♪スパカリでのソロ♪
クラリネットのスギちゃんと、トロンボーンのおがちゃん♪
楽しげなメロディにテンション上がりました!!
brfs09-01.jpg brfs09-05.jpg


今年は初めて、オーケストラピットを使用しました。
brfs09-04.jpg
大合同では従来以上に圧巻で、2階最後列中央からの眺めは感動的!!


今回の総合司会は、新入団員のももちゃんと、ソロで大活躍のスギちゃん♪
brfs09-02.jpg


■記念撮影■ おつかれさまでした♪
brfs09-03.jpg


23:21  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

ブラフェス本番直前です!

こんにちは。れい@パーカッションです♪
私の更新は本当にお久しぶりになってしまいました。

季節がら、雨の降る日が多いですね。
夜になると雷がひかり、ゴロゴロと鳴っていたりして。。。
落ちたりしないかとヒヤヒヤしてしまいます。


そんな6月ですが、恒例となっている鹿吹主催の
「ブラスフェスティバル IN 神栖」が行なわれます!
しかも、もう日も迫った21日。今度の日曜日です^^;


第6回 ブラスフェスティバル IN 神栖
平成21年6月21日(日) 12:30開場/13:00開演
神栖市文化センター 大ホール   入場無料

♪神栖市内の小・中学校の吹奏楽部との合同演奏会です♪

~出演団体~

   深芝小学校 ブラスバンドクラブ
   軽野小学校 吹奏楽部
   神栖第一中学校 吹奏楽部
   神栖第二中学校 吹奏楽部
   神栖第三中学校 吹奏楽部
   神栖第四中学校 吹奏楽部
   波崎第一中学校 吹奏楽部
   波崎第二中学校 吹奏楽部
   波崎第三中学校 吹奏楽部
   波崎第四中学校 吹奏楽部
   鹿島吹奏楽団




昨年までは5月開催だったのですが、今年は6月。
いつもよりは準備などに少し余裕があったものの、
直前になり、新たな検討課題などが発生したりしています。

6月は「夏」であること!!
つまり会場の空調についても5月とは違ってくるのです。
1ヶ月の差というのは季節の移り変わりが予想以上に
大きいことだというのに気がつきました。

演奏者も大人数ですので、事故や怪我などのないよう
注意を払いたいと思います。
参加者の思い出に残るような素敵な演奏会になることを
願っています。


今年はどんな曲が演奏されるのでしょうか。
そして、どんな楽しい演出が飛び出すのでしょうか。
小学生、中学生の若さとパワーあふれるステージに
ご期待ください!!

そして、私たち鹿吹の演奏もお楽しみに。
(と書いたからには、私もしっかり頑張ります(笑))
14:06  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

6/6(土)、7(日) 練習後記

こんばんは☆
スギ@クラリネットです♪


さてさて、6月になりました!!
2009年も半年が経ちます。あっという間に日々が過ぎていきますね。

6月は梅雨入りということで、雨が多くなってきます。
雨って、なんだか心がスッキリしないですよね。
晴れてると、心もなんだかスッキリ☆

人の心って、不思議ですね~

それに、6月は祝日がない(ーωー)
働きっぱなしですね。みなさん、お疲れ様です。
休日には好きなコトをして、心も体もリフレッシュしてくださいね☆




【練習内容】

6日は、通常練習。
基礎練習から始めてサウンド作りをしてから、合奏。

7日は17時から合奏開始!!
基礎練習を行い、ブラフェスで演奏する3曲を少し合奏。
その後30分ずつ、木管・金管に分かれてのセクション練習。

最後には3曲を本番のように通しました。

分解しての練習では上手く演奏できても、通すとできないということがあります。
これからは通しの練習も増えていきます。



【練習回数(予定)】
※今後、日曜練習が予定されています。

ブラフェスまで  2回
コンクールまで  11回


【次回練習】

6月13日(土) 18:00~21:00 潮来二中音楽室
22:02  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |