2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.28 (Sun)

吹奏楽コンクール 茨城県大会♪

こんにちは♪れい@鹿吹パーカッションです
コンクールの夏が終わり、すっかり秋の陽気になっているこの頃

この秋以降のイベントや、冬の定演に向けての練習をしながら、
そして写真を見ながら、私たちの夏を振り返っています(笑)

一部を勝手に(?!)ご紹介
2014-con-03.jpg

2014-con-01.jpg

2014-con-04.jpg

2014-con-05.jpg

今回のコンクールは、音楽を作っていく過程の楽しさを実感できました♪
この気持ちを持ち続けながら、「鹿吹の音楽」を作っていきましょう!!
11:26  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

初見大会☆

こんばんわ。トランペットパートのきゃっしーです。

れいさんも前回のブログに書いていた通り、8月10日に鹿島吹奏楽団、総勢41名で2014吹奏楽コンクール茨城県大会に参加してきました!

課題曲2番 勇気の扉
自由曲 Wing Colors

を演奏しました。

結果は目指していた色のメダルではありませんでしたが、演奏し終わった後はとても清々しい気持ちでした。
コンクールは私自身にとってもとても緊張するイベントですが一年に一回人に評価してもらい、自分たちの演奏や技術を省みるのは良い刺激です。

自分のピッチの悪さをしっかり反省して前を見たいと思います!笑

先週はコンクール後、2週間ぶりの練習で初見大会をしましたー☆
2週間ぶりに吹いて最初は自分の音とは思えないフニャフニャ音でしたが、徐々に取り戻せてホッと(^-^;

初見大会はあまり得意な方ではなかったんですが、なかなか楽しかったです!

秋もイベントが色々ありそうなので、音楽の秋を満喫したいと思います☆
23:23  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
