2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

7/25練習 暑い!

金管セクリー&ホルンパーリーの蓬田です。

7/25は、県東地区大会でしたね。
県東地区の学生さん、まずは県大会出場を目指し、汗と涙を流す!
青春ですね!

大人も負けてはいませんよ(^^♪
25日の練習は波崎東ふれあいセンターでした。
ほんっとに暑かった!
今週は土日練習なので、暑さ対策万全で、本番まで残りの練習を充実したものにしたいと思います。


土曜は打楽器を重点的に合奏しました。
今年の課題曲『秘儀?』。
これをやる団体はみなさん頭を悩ませているのでは?!笑
きっきり噛み合って、それぞれのパートが立体的になることでおもしろい曲だと思うのですが、そこが難しい。
今のかすいの課題は、自分の譜面だけ追うのではなく、全体像を俯瞰して見ることかなと思います。

よし!日曜練習もがんばりましょう~(^^♪
10:40  |  団員のつぶやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

7/19 自主練習・打楽器音色改善

打楽器の山村です。臨時UP~。

コンクールも近くなり、7/19(日)も自主練習できるように場所が確保されました。
トロンボーンのパート練習も行われていました。
打楽器はこのチャンスにティンパニのヘッド交換に当日の都合の相談など、準備を進めました。
ご存知?のとおり鹿吹は発足以来中学校の打楽器を借りることが多く、特に大型楽器はほとんど頼っていました。
大変ありがたい話ではありますが一方で消耗品が寿命を迎えていてもそのまま使い続けるしかなく
実はず~っと正しい音・良い音をお届けできていませんでした。申し訳なく思います。
しかし今回は4月のティンパニ・バスドラムの購入に加え、
借りている4台目のティンパニについてもヘッドを交換して
しっかりした音でコンクールに臨もうと思います。
購入+ヘッド交換した借りティンパニ
21:28  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

7/3練習

こんばんは。サックスパートリーダー&木管セクションリーダーの植田です。

今日は神栖公民館にて金曜日練習でした。お昼に大雨洪水警報が出た時には、今日の練習大丈夫かなぁ~、と心配でしたが、仕事が終わる頃には雨もやんでいたので「ホッ」としました。

今日の練習内容は
・18:00~19:30 個人、セクション練習
・19:30~20:50 合奏(コンクール曲)

今日は湿気のせいか、一週間の疲れのせいか、はたまた私の技術不足か…(泣!)調子が悪かった~。
だけどセクション練習の時、クラリネットとフルートの素敵な音色を聞いたら、とても元気をもらえました!
セクションのみんな、ありがとう(*^_^*)
元気をもらえる仲間がいるって、やっぱりいいですね♪
コンクールまであと1ヶ月ちょっと、みんなで楽しい夏の思い出を作れればいいな、と思います。
23:24  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
