2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

たまには息抜き♪

11347.jpg

こんばんは!
鹿島吹奏楽団トランペットパートの永尾です(^^)/

突然楽器と関係のない写真で始まりましたが、これにはちゃんとした理由があるのです(笑)

というのもこの写真、実はとある鹿吹メンバーとの飲み会でのひとコマなんです。

ちょっと奮発して良いお酒を・・・というのは置いておいて(笑)

鹿吹のメンバーはとにかくアットホームな雰囲気(*^^*)
忘年会や打ち上げなどの全体行事だけではなく、同じパートや同年代同士で飲みに行くこともしばしばなのです♪

とはいえ、いつも飲んでばかりいるわけではありませんよ\(^o^)/
昨日の合奏でも、11月3日に行われる銚子イオン演奏や2月14日の定期演奏会に向けてしっかり練習をしました!

これから本番に向けて、たまにこんな息抜きもしつつ頑張っていきたいと思います( `・ω・)b.+
21:04  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.10 (Sat)

林の中の美術展/ミニコンサート

本日は、「林の中の美術展」で、ミニコンサートを行いました。

林の中の美術展は、神栖市うずも美術協会さんが主催するイベントで、今回で10回目の開催となります。
美術展の期間中は神栖市若松公民館周辺の公園、文字通り、林のなかに絵画など様々な美術品が展示され、自然のなかで美術鑑賞が出来る大変ユニークなイベントです。


今日は大変心地よい天候のなか、多くのお客様が公園内を散策しながら美術鑑賞を楽しんでいました。
鹿吹のミニコンサート会場にも満席のお客様にお越し頂き、ドラマHEROのテーマをはじめ、演歌など5曲を演奏しました。

CIMG1760.jpg


今日は、美術鑑賞をして、お抹茶を頂き、楽器を演奏し・・・まさに芸術の秋を感じる1日となりました。

明日は市民バンドフェスティバル2015in坂東に参加します。
秋・冬はイベント目白押しです。
お時間が御座いましたら是非お越し下さい。



♪茨城県芸術祭吹奏楽コンサート
 第19回市民バンドフェスティバル2015in坂東

10月11日(日) 坂東市民音楽ホール ベルフォーレ
開演:13:30 入場料:500円


♪イオン銚子 ミニコンサート
11月3日(火・祝日)イオン銚子 イルカの広場
①13時~  ②15時~


♪大利根祭
11月15日(日) 大利根旭出福祉園(香取市)
※鹿吹の演奏は11時40分頃の予定です。
20:17  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

秋のイベント!!

すっかり秋らしい気候になってきました
何をするにも過ごしやすい季節。
そして芸術の秋。音楽の秋♪

この秋に鹿吹が参加予定のイベントをお知らせいたします♪
お時間合いましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!


♪林の中の美術展
10月10日(土) 神栖市若松公民館 視聴覚室
※鹿吹の演奏は14時頃の予定です。


♪茨城県芸術祭吹奏楽コンサート
 第19回市民バンドフェスティバル2015in坂東

10月11日(日) 坂東市民音楽ホール ベルフォーレ
開演:13:30 入場料:500円


♪イオン銚子 ミニコンサート
11月3日(火・祝日)イオン銚子 イルカの広場
①13時~  ②15時~


♪大利根祭
11月15日(日) 大利根旭出福祉園(香取市)
※鹿吹の演奏は11時40分頃の予定です。
00:07  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
