2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.24 (Sun)

1/24ホール練習

打楽器の山村です。また? またです。
今週はワタシの当番なので今日もアップしちゃいます。
また? なんか前にも同じことがあったような…。

ホール練習全景
やってきましたホール練習。
昨日の練習に続くため、忘れないうちにまた吹ける・叩けるのが最もありがたいと思います。
細かいミスはあれど、本番に向けて堂々たる演奏になってきていると思います。

ホール練習打楽器
ワタシはといいますと、打楽器の配置確認です。
普段の練習場では本番どおりに並べることはできないので、ここで確認することが重要になってきます。
昨日の記事のようにお手伝いさんがいる曲もありますが、基本4人という厳しい人数でやっているため
移動のタイミングもギリギリまで挑戦することに…。
更に奥の手と言わんばかりに、二台目のシロフォン・グロッケンが隠れるように?存在しています。
そんなこんなで、団員募集中です~~。
23:11  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

1/23練習

打楽器の山村です。
明日予定のホール練習を前にいよいよ本番の気分へ、と言いたいところなんですが
気合の空回りか明日への緊張かはたまたこの寒さのためか意外と失敗が多い始まりとなりました。
とはいえ気を取り直した表情も見られる今日の一枚。
全景

そしてちょっと見辛いですが
打楽器方面
ホルンが床に置いてあって席に人がいないところが…。
そう、実は今回の打楽器人数不足にはホルンの方のお助けがあります。ありがたやありがたや。
というわけでして団員募集中でもありますのでよろしくお願いします。
22:10  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます

こんばんは★れい@鹿吹Perc.です♪
新しい年になり一週間が経とうとしています。
楽しい年末年始、過ごされましたか??

職業柄(※福祉施設に勤めています^_^;)、盆正月あまり関係なく仕事だったもので、
よくわからない間に年越ししてしまっていましたが、年明けにほんの少し連休をもらえたので、
のんびり過ごさせていただきました。

鹿吹は9日の土曜日が練習始め。
そして、もう来月に迫ってきた定期演奏会\(◎o◎)/!
気を引き締め、集中して、みんなで演奏を仕上げていきたいと思います!!

昨年末にできあがった、第27回定期演奏会のポスターです↓
鹿吹第27回定演ポスター01

今回の第2部は「映画特集」
どんな映画の曲、そして演出が飛び出してくるか!?
どうぞ、お楽しみに♪♪
21:02  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |