2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.16 (Tue)

第27回 定期演奏会 終演

こんばんは☆れい@鹿吹Perc.です♪

2月14日(日)
第27回定期演奏会を開催しました。
まずは事故や怪我などなく、無事に終演致しました。

今回もたくさんのお客様にご来場いただけました。
ありがとうございました。

前日準備やリハーサルの様子を時々鹿吹フェイスブックページに(こっそり?)アップしていましたが、
こちらの記事でも舞台裏を少しご紹介させていただきます。

♪美女と野獣のトランペットとトロンボーンのデュエット
ステキな音色のデュエットに聴き惚れてしまっていました♪
27定期リハ-01

♪団員お手製譜面紙
打楽器パートリーダーY氏のゴールドのビブラフォンともマッチしています。
27定期リハ-02

♪こちらも団員お手製「デロリアン」!
本番ではかわいらしいマーティとふくよかな(?)ドクが会場を練り歩きました(笑)
27定期リハ-03

♪今回の第2部は「映画音楽特集」。
鹿吹ロードショー的な演出で、映写機を回したり。
27定期リハ-04

♪映写機おじさん、ひげ選び放題?!(笑)
27定期リハ-05

♪差し入れたくさんいただきました。美味しくいただきました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。
27定期リハ-06

♪現在産休中の常任指揮者・箕輪加奈子さんからメッセージ付きの差し入れ。
ありがとうございました。復帰お待ちしています!!
27定期リハ-07

当日のスチール画像や演奏の映像などもいただける予定ですので、
今後少しずつご紹介させていただきます♪
22:10  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.10 (Wed)

着々と。


こんにちは!
鹿吹トランペットパートの永尾です。

箕輪先生の嬉しいニュースにわく鹿吹ですが、いよいよ定期演奏会まで残すところあと約1週間を切りました!

練習も大詰め!
日々、練習や準備に励んでおります。

さて、今年もありがたいことにポスターを作らせて頂いた私ですが、実は定期演奏会に向けてもう1つお仕事をしているのです・・・|ω・)))

それが、この写真!

とりあえず散らかりすぎですね、すみません(笑)
鹿吹定期演奏会で恒例となりつつある、「企画演出」です!(^^)!
その中でも私とクラリネットパートのみどちゃんが担当しているのが、2部・ポップスステージを演出する「照明」!

ということでつい先日、ようやく照明案を完成させました~\(^o^)/

企画係ではこの他にも、あの映画でおなじみのアレや、クスッと笑えるちょっと面白い演出などを用意しております( `・ω・)b.+

演奏会にいらした際には、生の演奏を楽しんで頂きながら、ぜひ曲の雰囲気を盛り上げる「演出」にもご注目ください♪


========================
鹿島吹奏楽団 第27回定期演奏会
2016年2月14日(日)
13:30 開場 14:00開演
========================
18:24  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.01 (Mon)

 おめでとう !!

団長の清水です。

鹿島吹奏楽団の常任指揮者の箕輪加奈子さんが、先月末に、元気な赤ちゃんを出産されました!!

団員一同で祝福しますと同時に、皆様にご報告いたします。

箕輪さんはしばらく楽団を休みますが、復帰の際には、お母さんとなった視点をもって、また新たな魅力を発揮して下さることでしょう。


2週間後に迫る2月14日の定期演奏会は、当団指揮者、清水奈緒美、鎌田智之、の指揮でお送りいたします。

今後とも、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



====================
鹿島吹奏楽団 第27回定期演奏会
2016年2月14日(日)
13:30 開場、14:00開演

鹿吹第27回定演ポスター01
12:35  |  吹奏楽  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |