2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.26 (Sat)

練習後記

こんばんは。
団長の清水です。

急に寒くなりました。
体調を崩している団員も多いようで、今日は比較的少ない人数の練習になりました。
冬の空気に早く慣れて、体調を整えましょう。

先週の大利根旭出福祉園での演奏を終え、このあとは定期演奏機に向けた練習に取り組みます。


年内に残るイベントは、12/25(日)の神栖市民音楽祭です。
鹿吹は金管アンサンブルで参加をいたします。
是非足をお運び下さい。
22:16  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

明日は大利根祭♪


こんばんは!

クラリネットパートリーダーの横田です。


今日の練習は大利根祭直前の最終確認でした。

明日は本番、というほどよい緊張感もあり、一体感が増したような!


秋のイベントも大利根祭がラスト。

コンサートホールで演奏する定期演奏会とは違って、お客さんとの距離が近いのが楽しいところです。


体を揺らしながら、歌を口ずさみながら、私たちの演奏を楽しんでもらえる姿を見ると、嬉しくてもっと頑張っちゃったり。


明日も、お客さんと一緒に音楽を楽しめるようにがんばります♪


------------------------------------------------------------

平成28年11月20日(日)10:30~14:30

鹿島吹奏楽団は11:30頃演奏予定です


場所:大利根旭出福祉園


吹奏楽の他に和太鼓や歌、

模擬店やバザーもあります

------------------------------------------------------------


23:07  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

11/12練習後記


こんばんは、打楽器の山村です。

先週の記事にもありますように、引き続き「大利根祭」で演奏する曲を中心に練習しています。
本番までにはあと一日練習ありますが、いよいよ来週ということでいろいろ確認しながら進んでいるところです。
皆さんご存知のとおり一般バンドですと同じ曲でも結構分担変わりますからね。
さて、打楽器ゴトをお話しますと、
これまで「大利根祭」で大型打楽器を使うことはいろ~んな都合ほとんどできませんでした。
しかしこの度2台だけながらティンパニを持ち込んでの演奏を予定しています。
れいさんの職場の福祉施設に初ティンパニ! 今から楽しみです。
仲間がもっといればきっともっとできます。えぇ、団員募集中ですよ~。

え?写真? いやぁ~、うっかりしてて微妙なタイミングなんですよ・・・。
ではまた!!
23:23  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.09 (Wed)

11月5日(土)練習後記

こんにちはれい@鹿吹Perc.です♪

イオンモール銚子での演奏会も無事終わり、鹿吹は次のイベントや定期演奏会に向けて
動いています。
11月6日(日)には、茨城県芸術祭吹奏楽コンサート 第20回市民バンドフェスティバル2016に参加した団員もいて、
まさに芸術の秋、音楽の秋を満喫しています。

さて11月5日(土)の練習は、11月20日(日)に演奏参加予定の「大利根祭」で演奏する曲と、
3月に開催する私たち鹿吹の定期演奏会のメイン曲の音出しをしました♪

大利根祭は実は私の職場である福祉施設でのイベントです。
職員の私もちゃっかり(?!)演奏に参加させていただいてます。
今年は日本の名曲メドレーや、不朽の名曲をご用意しています。


大利根旭出福祉園の大利根祭に演奏参加します♪
鹿吹の演奏は11時30分頃の予定です。
ぜひ遊びにいらしてください
大利根祭2016ポスター


そして、定期演奏会の1部、2部、それぞれのメイン曲の音出しも行いました。
特に2部のメイン曲は楽譜が届いたばかり。とても楽しみにしていました。
いつも初見大会は気軽さからか楽しいのですが、今回はちょっと気合が入りました
これからの練習がとても楽しみな曲です。
ぜひミュージカル・・・は演奏会前の日程のチケットが入手困難なようなので、
映画を見て世界観を感じてみようと思います←ヒント


鹿島吹奏楽団 第28回定期演奏会
2017年3月19日(日)
鹿嶋市勤労文化会館 ホール
17:05  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

イオンモール銚子 ミニコンサート

こんばんは★れい@鹿吹Perc.です♪

本日、11月3日(祝・木)
イオンモール銚子のイルカの広場にて、ミニコンサートを行ないました
2016-11-3-03.jpg

今回も2回公演でしたが、今までと時間が変わり、
11時からと13時からの演奏でした。

~演奏曲~
♪マーチ・ブルースカイ
♪Paradise Has No Border (東京スカパラダイスオーケストラ)
♪海の声(auCMソング)
♪日本の詩情(浜辺の歌、やしの実、小さい秋見つけた、夏はきぬ、早春賦)
♪スーパーマリオブラザーズ
♪宝島
♪世界にひとつだけの花

2016-11-3-01.jpg

2016-11-3-04.jpg

2016-11-3-02.jpg

2016-11-3-05.jpg

1回目、2回目、どちらの公演もたくさんのお客様に聴いていただけました。
特に2回目公演の時は吹き抜けの上の階にもたくさんのお客様。視線が熱かった(笑)
スーパーマリオの曲に合わせてダンスをしていたかわいい女の子にも癒されちゃいました
ご来場いただきありがとうございました。

演奏終了後に控室の来らっせホールにて♪
おつかれさまでした
2016-11-3-集合写真
22:22  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |