2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.21 (Mon)

鹿吹 秋・冬のイベント予定♪

こんばんは★れい@鹿吹Perc.です♪

なんだかパッとしないお天気が続いている間に、暦の上ではしれっと秋になってました
しかし、暑さはまだ続きそうです。対策をしながら乗り切りましょうね

さて、こちらのブログで何度か告知している通り、
9月の神栖ウインドアンサンブルさんとのジョイントコンサートからスタートし、
秋・冬のイベントラッシュがスタートします!!
今年もありがたいことに演奏の依頼をいただき、いろいろなところで演奏させていただきます♪

詳細が未定の部分もありますが、日程が決まっているイベントをお知らせ致します。
ぜひ予定を合わせて遊びにいらしてくださいね



9/24(日)
 鹿島吹奏楽団&神栖ウインドアンサンブル
 ジョイントコンサート


 開場:13時30分  開演:14時
 神栖市平泉コミュニティセンター多目的室


10/7(土)
 林の中の美術展

 神栖市若松公民館
 波崎第三中学校吹奏楽部のみなさんと合同にて演奏参加予定です。

 詳細は決まり次第お知らせします。


11/3(金・祝日)文化の日
 イオンモール銚子 ミニコンサート

 2回公演の予定です♪
 時間など詳細は決まり次第お知らせします。


11/12(日)
 茨城県芸術祭 市民バンドフェスティバル2017

 開演:14時
 ひたちなか市文化会館


11/19(日)
 大利根祭

 大利根旭出福祉園 (地図はこちら)
 鹿吹の演奏時間は午後の予定です。
 時間など詳細は決まり次第お知らせします。


2018年 2/25(日)
 鹿島吹奏楽団 第29回 定期演奏会

 開場:13時30分  開演:14時
 鹿嶋市勤労文化会館
21:53  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.20 (Sun)

8月19日 練習日記

こんにちは。
指揮者 兼Trb、最近打楽器も勉強中の清水です。

8/19の練習は珍しく参加者数が少なく、ちょっとさみしい感じでしたが、
基礎合奏でいつもと違うメニューにチャレンジしてみたり、
2月の定演の候補曲をおさらいしたりと、
人が少ないなりにも有意義な練習ができたと思います。
また、打楽器に待望の見学の方が来てくれました。
入団してくれるかな?ワクワク☆

そして、いよいよ来月に控えた神栖ウインドアンサンブルさんとの
ジョイントコンサートも、着々と準備が進んでおります。
今回の練習にも神栖の団長さんが来てくれたのですが、
なんと・・・
 1503156422570.jpg
左:鹿吹の団長、右:神栖の団長

服が同じーー!! 上から下までおそろいww
事前に打合せしたわけではなく、まったくの偶然だそうですが、
なんというシンクロ率 (^o^;
息ピッタリじゃないですかwww
おもしろがる団員達からの撮影要請にも気さくに応じてくれる、
ノリのいい団長さんたちでした♪

ジョイントコンサート2017ポスター

鹿島吹奏楽団&神栖ウインドアンサンブル
ジョイントコンサート
9月24日(日) 13時半開場 14時開演
神栖市平泉コミュニティセンター多目的室
曲目:
 マーチ・シャイニングロード(2017年度吹奏楽コンクール課題曲)
 たなばた
 I will follow him (Trb Trio)
 美女と野獣    他
 
 
11:57  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.07 (Mon)

ジョイコンに向けて

こんにちは。
Trb件指揮者の関です。

8/5は銚子の花火大会でした。
鹿吹の練習会場は波崎ということもあり、当日は花火の音を聞きながらの練習となりました。夏の風物詩の代表格と言える花火。とりあえず音だけでも堪能できたのでなんとなく夏を感じることができました。

さて、現在鹿吹では9月に行われる神栖Wさんとのジョイントコンサートに向けての練習をおこなっています。今回僕はたなばたの指揮を振らせていただくことになったので、この日もみっちりたなばたを練習しました。おかげで他の曲ができませんでしたが…。

と同時に定期演奏会に向けての練習も少しずつですが進んでいます。
合間をみて候補曲の音出し、譜読みなど行い、よりよい演奏会になるように団員一同頑張っています。

ということで次回演奏会は9月24日(予定)の神栖Wさんとのジョイントコンサートとなります。
ポスター・詳細等についてはまた後程ご報告させていただきますが、興味があるかたは今のうちから予定を開けておいてくださいね。

そして今週の練習ですが、短い夏休みのため練習を休みさせていただきます。次回練習は、翌19日となっております。

また、鹿吹では随時団員を募集しております。特にクラリネットと打楽器!
もちろん、他のパートも大歓迎ですので、興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

最後に、暑い夏はまだまだ続きますが、熱中症などに気を付けて楽しい夏を過ごされてください。

(今回はブログ当番をすっかり忘れていて写真を用意することができなかったので画像無しです。ごめんなさい。)



13:43  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |