2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.29 (Fri)

合同演奏会 開催



指揮者の清水です。

9月24日に行いました神栖ウインドアンサンブルさんとの合同演奏会は、大盛況のうちに無事終えることができました。
ご来場いただきました皆様には、出演者一同、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

当日は300人収容のホールがあと少しで満席という状況で、多くのお客様にお楽しみ頂けたこと、大変嬉しく思います。

鹿吹としては合同演奏会はあまり経験がなく、準備は試行錯誤の連続でした。様々な価値観の違いに悩むこともありました。また、合同練習の回数が少なく、いかにしてひとつの音楽を作り上げるか、演奏者の皆さんもなかなかに苦労が絶えなかったのではないでしょうか。

そんな中、できるだけ密度の濃い練習を心がけ、まずはいかに演奏者自身が楽しむことができるか、指揮者として色々と勉強になった演奏会でした。

「またいつか、一緒に演奏会をやろう!」
お互いに再会を誓い、鹿吹と神栖ウインドはそれぞれの活動に戻ります。

鹿吹の今後の活動は…

10/7(土) 14:00~
林の中の美術展
若松公民館にて

10/14(土) 11:00~
神栖フェスタにて演奏
(神栖中央公民館前屋外ステージ)

11/3(金祝) 13:00 , 15:00 (2回公演)
イオン銚子イルカの広場にて演奏
22:33  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

9月2日練習 ~鹿吹&神栖w合同練習~

こんばんはれい@鹿吹Perc.です♪

ちょっぴり不安定な陽気が続き、とても涼しい9月の幕開けとなりました。
そんな9月第1回目の練習は、神栖ウィンドアンサンブルのみなさんとの合同練習でした♪

そして、いつもお世話になっている神栖市の市民活動支援センターの方が取材に来てくださいました!!
神栖市のホームページなどのメディアに掲載していただけるとのこと。
詳細が分かり次第、ご紹介させていただきますね

背の低い私がパーカッション側から、降り番曲の際に撮影したので、画像ではちょっぴり
わかりづらいですが、とてもたくさんの奏者が!
鹿吹では人数の少ないクラリネットパートも昨日は充実
2017-09-02-01-01.jpg
我が、打楽器パートも充実
鹿吹パーカッションの新入団員さんも本番には参加できるとのことで、とっても嬉しい気持ちでの練習になりました

本番では60名のメンバーで演奏いたします♪
曲もサウンドもだんだんと仕上がっている感じがして、本番が楽しみ~ヽ(´∀`)ノ
(あとは私の体力・気力が問題・・・?!)←いろいろと足ひっぱらないよう頑張ります!

9月24日(日)は、ぜひ神栖市平泉コミュニティセンターまで、
私たちに会いにいらしてくださいね(^o^)丿
kasuikamisujc2017-01.jpg
00:08  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |