2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.08 (Mon)

打楽器購入の旅

こんにちはれい@鹿吹パーカッションです♪

梅雨明けして急に暑くなりましたね
今月・来月は吹奏楽コンクールが開催されます。
学生さんたちは今月の地区大会がもうすぐです!!
良い音楽を目指して、ステージで思いっきり演奏して欲しいです♪

そして私たちも8月11日の吹奏楽コンクール茨城県大会に出場します。
学生さんたちに負けないくらい、熱~い夏にしたいです

さて、昨日の7月7日、東京浅草にあるJPC(ジャパン・パーカッション・センター)
行ってきました

練習場所をお借りしている学校より借りている小物楽器やマレットなど、
そろそろ鹿吹として購入してもいいのでは?という意見があがりまして。

団からも某・アイドル事務所の社長ばりに「YOUたち 買っちゃいなよ♪」と
言っていただきまして(笑)

それなら「是非自分たちで試奏して選びたいよね♪」ということで、
鹿吹のパーカッションパートのうち5名のメンバーで行ってきました。

昨日は快晴。しかも暑かった・・・
開店前随分早くに現地に着いてしまい、近所の某電波塔へ(笑)
展望スペースにも行っちゃう?と意気揚々と中に入りましたが、既に長蛇の列・・・
昇るまでに1日終わっちゃいそうなくらいだったので今回は断念。
低い部分(笑)でのショッピングを楽しみ、いざ本来の目的であるJPCへ♪♪

バスドラムのマレットだけでこんなにズラーッと!!

早速試奏♪♪
ホントにマレットによって音の違いが分かって、楽しかったです~★
jpc-03.jpg

ドラムスやスネアドラムのスティックやティンパニマレットなども試奏して
個人購入をしたり。
jpc-02.jpg
鍵盤楽器用のマレットもたくさん試奏させていただきました。
jpc-04.jpg

jpc-05.jpg

小物楽器はコンサート用トライアングル、マラカス、シェイカーなど。
大きい楽器はスルドというサンバでよく使用する楽器と専用マレット、
こちらも試奏して選びました。

ちょうど前日より「サマーセール」が開催されていて、かなり値下げされてました!!
おかげで予算内で予定外だったけれど、どうしても欲しいと思ったマレットや楽器も
買えちゃいました

店員さんもみなさん親切に対応してくださり、やっぱり
「音楽を愛する人ってみんな素敵だー!」
と感動してしまいました。

帰ってきてすぐに鹿吹の練習。
早速新しいマレットや楽器を使ってみました♪
良い感じじゃない??
コンクールにはこの楽器やマレットで、良い演奏ができるように、
まずは練習頑張りましょー!!!
15:11  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |