2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.14 (Wed)

吹奏楽コンクール 無事終了♪

こんにちは。れい@鹿吹パーカッションです

8月11日に鹿吹も出場した吹奏楽コンクール茨城県大会。
無事に終了致しました。

私たちは午後、というよりは夕方からの演奏でしたので、
午前は音出しと、最後の仕上げ(?)をしてから会場に向かいました。
↓合奏直前の様子


他の団体の演奏を少し聴き、いよいよ準備に。
打楽器を搬入し、私たち打楽器運搬チームも舞台袖へと向かいます。

しかし・・・雷がピカピカゲリラ豪雨に見舞われる
幸いにも楽器が濡れることなく中に入れました。

が、雷が落ちたせいで会場が停電に
ちょうど舞台袖での待機中。
私たちの前の団体の打楽器チームとともに、軽くパニック

「こんなコンクール、なかなか体験できないね」

などと談笑していたものの、正直、かなり焦りました
実は私、こう見えて(ってどう見えてるのか?(笑))雷や停電がちょっと苦手だったりします・・・
密かにパニくり、心臓がバクバクでした
仕事で勤務中なら大丈夫なのですが、完全にオフモードだったので・・・

それでも、これが小・中・高校生の部ではなくて本当に良かった。
大人ばかりの一般の部であったため、大事には至らず、無事に終われたと思います。

運営スタッフ・係員のみなさん、大変だったと思います。
緊急時の対応・連携、素晴らしかったです。ありがとうございました。


肝心の演奏ですが、結果は銅賞をいただきました。

帰りのバスの中で審査員の講評を聞きました。
今回の曲は、冬の定期演奏会でも演奏することになっていますので、
いただいたアドバイスを活かし、繋げていきたいですね

参加された団員のみなさん、おつかれさまでした


来月からは地域密着型のイベント演奏が続きます。
まずは体調を整え、音楽の楽しさを伝えられるように頑張っていきましょう

テーマ : 吹奏楽 ジャンル : 音楽

13:34  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |