2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.17 (Wed)

12/14 練習日記


こんにちは。トロンボーン時々指揮者の清水です。よろしくお願いします。

さて今週は土日練習でした。日曜でも大勢のメンバーが集まったので、わくわくしながら合奏に臨んだのですが・・・。

あれ?あれれ?
合わない!合わないぞー?!
いつものメンバーで演奏しているはずなのに、フレーズの入りやリズム、あげくテンポまで定まらず、あちこちチグハグで噛み合いません。「誰が悪い」とかではないのだけど、何ともいえない違和感・・・。結局原因がよくわからないまま、何となく消化不良で終わってしまいました。

いつもはもうちょっとスムーズに演奏できてると思うし、課題がクリアできたり何かしら収穫もあって楽しく合奏してるのですが、たまにはこんな調子の出ない日もあるんですね・・・orz

寒さのせいで体が固まっちゃうのも1つの要因かと思います。演奏の邪魔にならない範囲でコンディション整えていきましょう♪ひざ掛けや靴下かさね履きもおすすめです。

これからどんどん冷え込みますから、体調管理は万全に。次回練習では是非いい音楽しましょう!
13:33  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |