2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.28 (Sun)

12/27練習日記


夜更けというか、未明というか、そんな時間ですがこんばんは。
初投稿いたします、打楽器パートの山村です。
初投稿に相応しく?私たち鹿吹の練習の始まりの様子を。

打楽器が刻み、管楽器が音階を奏でていく…、そんな基本練習を鹿吹は必ず行います。
風景としては何気ないものなんですが当の打楽器としては不思議なほど緊張します。
慣れないとズレます。すごくズレます!!
なんで打楽器が!?と思うのも無理ないんですが、それほど緊張します。
最近はいくらか慣れてきたかな…。

さて写真の瞬間はというと、管の皆さん楽器を置いています。
でも「吹いて」います。
この後の音は、いつもちょっと良くなります。
プラシーボ効果ではありませんよ、きっと。

毎回こうして作られる鹿吹サウンドを、是非演奏会でお楽しみください。
02:22  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |