2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.11 (Sun)

2015年スタート!



初めまして!
鹿吹トランペットパートの永尾です。

そして明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年も皆さまに楽しい音楽をお届けできるよう、
より一層頑張っていきたいと思っております!

さて、昨日から2015年の練習がスタートしました(`・ω・)b.+
写真はその際に撮ったものなのですが、
皆さまこの2つの楽器、名前をご存知でしょうか?

左はバンドの花形!
通称「ラッパ」でおなじみの「トランペット」です!(^^)!

そして右は・・・?
「フリューゲルホルン」という楽器です!
トランペットよりもちょっとフォルムが大きめのこの楽器。
トランペットとホルンの間のようなとても柔らかい音が出るので、
個人的に吹いていてとても気持ちが良いのです(*´∀`*)

このフリューゲルホルンが、2月の定期演奏会では2曲登場します!
今回は目立つソロこそありませんが
トランペットの陰で一生懸命吹いていますので、
ご来場頂いた際にはぜひ耳をすまして聴いてみてくださいね♪

それでは今日はこの辺で(^^)/~~~
2015年が皆さまにとってより良い一年となりますように♪

~お知らせ~
鹿島吹奏楽団 第26回定期演奏会
日にち/2015年2月8日(日)
時間/13:30開場、14:00開演
詳細は鹿島吹奏楽団ホームページをご覧ください(^^)
★入場無料です!
吹奏楽に触れたことのない方も楽しんでいただけるような
プログラムになっておりますので、
ぜひご家族やお友達と一緒にご来場ください(*^_^*)
10:39  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |