2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.20 (Mon)

7/19 自主練習・打楽器音色改善

打楽器の山村です。臨時UP~。

コンクールも近くなり、7/19(日)も自主練習できるように場所が確保されました。
トロンボーンのパート練習も行われていました。
打楽器はこのチャンスにティンパニのヘッド交換に当日の都合の相談など、準備を進めました。
ご存知?のとおり鹿吹は発足以来中学校の打楽器を借りることが多く、特に大型楽器はほとんど頼っていました。
大変ありがたい話ではありますが一方で消耗品が寿命を迎えていてもそのまま使い続けるしかなく
実はず~っと正しい音・良い音をお届けできていませんでした。申し訳なく思います。
しかし今回は4月のティンパニ・バスドラムの購入に加え、
借りている4台目のティンパニについてもヘッドを交換して
しっかりした音でコンクールに臨もうと思います。
購入+ヘッド交換した借りティンパニ
21:28  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |