2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.06 (Thu)

7/31 平日練習

moblog_b561a3f6.jpg

インスペクターでホルンパートの安永です。
本日は、平日練習。

昨年より一年ぶりに豊津公民館をお借りしました。
平日ということもあり、13名くらいの参加者で広さ的には
若干余裕がある感じがしました。

さて、ここでは、周囲への音漏れ等気になっており、
今回も練習中に公民館の周囲を確認にいきました。

しかし、ここは虫の音のほうが大きかった。。。
周囲には田んぼがあるのですが、そこから虫が大合唱。
少ない人数で練習しているのもありますが、虫の勝ち!!でした。
ちなみに調べてみると、「クビキリギス」や「オケラ」の鳴き声だそうです。
へーーー。
インターネットは、すごいですね。YouTubeには動画まで。
小学生の自由研究は、インターネットでさくっと調査完了!
なんてことになりそう。 
まあ、興味を持つことが大切ですので、いいーんです。よね。。。

さあ、練習にもどってみると、低音パートの練習をやっていたとの事で、
演奏者が少なめだったそうです。次は勝てそう!!
いやいや、こんなところで争っている場合ではないです!
今週はコンクール、頑張りましょう!!
22:30  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |