2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.10 (Mon)

指揮者の告白

今回のブログ担当は常任指揮者の箕輪です(^-^)/

ちょっと長いですが、お付き合いくださいね♪


8月9日(日)茨城県吹奏楽コンクールに出場してきました!結果は銅賞、あと一歩なのに抜け出せない。悔しいです。演奏者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪


前日、当日の練習は、鹿島吹奏楽団初!なんと老人ホームでの練習となりました♪普通ないですよね~。
広いスペース、楽器も置いておけるという好条件で、とても助かりました。ありがとうございました。


リハーサルを行い、いざ会場へ!


色々な事件を経て、本番を迎えました♪


…事件が気になりますか??

本番直前、オケピと奈落の間に足を落としたり、演奏会前に事故にあったりしている私ですが、今回はなんと!


…スコアを車に忘れた~!と思ったら…あった~!という事件です(^-^;


チューニング室からダッシュで車に向かううちの旦那!追いかける私!さらに追いかける団長!

係員の人は何事かと思いますよね~ 笑

戻ってきて、息切れ。その後の皆さんのフォローはすごかったですね!笑


チューニングしておきました!(クラリネット)
徐に、うちの旦那に参加証をつけるYさん!
まぁまぁ、大丈夫と笑顔の団長!


あぁ、もう。。。私は見かけによらず?ちょっと抜けているところがあるのです。ごめんなさいね、皆さん!

でも、私だけじゃないですよね~。他にもありましたが、プライバシーの関係でカットさせて頂きます。


そして、本番です♪


本番、正直ミスはありましたね。でも、音楽を捨てずに、演奏できた。そこが良かった。音色、フレージング、全体の流れは良かった!私が大切にしていることが奏者に伝わり、音となり、会場に伝わったこと、嬉しく思います。

個々やパートでの努力と私についてきてくれたこと、感謝します。


そして、今日で私はしばらく休団します!常任指揮者は、そのままだそうです。ということで、しばらくしたら、戻ります。(1年くらいかな?)

奈緒美さん、よろしくお願いします!

かれこれ、20年近くやっている吹奏楽を離れ、自分が発狂しないか心配です(^_^;)笑

では、また会う日まで(^-^)/
01:08  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |