2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.02 (Sat)

ホール練習

吹奏楽コンクール本番まであと1週間と迫った今回の練習は、
私たちがいつも定演を行なっている神栖市文化センター大ホールでの練習でした♪
080802_1800~0001
080802_2015~0002

今回の練習では、曲全体の表情や音のバランスを整えたり、
打楽器の持ち替えや移動などの確認を中心に行ないました。

ステージ上って、演奏者は周りの音が聞こえづらいんですよねぇ。。。
そんな中でみんなで息を合わせる緊張感。そして合った時の快感。
ちょっと病みつきだったりします(笑)(私だけでしょうか・・・)

このホールは、吹奏楽コンクールの地区予選が行なわれている所でもあります。
この夏も多くの学校の吹奏楽部が出場したようです。
そんな青春の「気」をたっぷりと浴びながら、充実した練習となりました。

鹿吹としては久し振りのコンクール出場です。
今後の演奏活動に向けての自信に繋がる機会となるよう、
気持ちを引き締めて臨みたいと思います。

鹿島吹奏楽団ホームページ♪
携帯版はこちらからどうぞ♪



タグ : 吹奏楽

23:14  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |