2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.05 (Tue)

団内アンサンブル発表会

こんばんは♪れい@鹿吹Perc.です

7月2日(土)
鹿吹の団内イベント「団内アンサンブル発表会」を行いました。
この発表会は、個人、またはパート全体のレベルアップ、
そして互いの「音」を聴き合うことを目的に企画されました。

パート毎、または混合でチームを作り、全13チームがエントリー。
演奏を披露しました。
常任指揮者、指揮者、金管・木管の各セクションリーダーが審査。

♪ベストサウンド賞
♪ブラボー賞
♪ファンタスティック賞
♪楽しかったで賞
♪努力したで賞

という賞が設定されました。

また7月31日(日)に開催予定のサマーコンサートで演奏できるチームの選抜もあり(!)
みんな、かなり気合いが入っていたのではないでしょうか?!
2016-07-02-04-04.jpg
2016-07-02-03-03.jpg
2016-07-02-02-02.jpg


今回のこの発表会では、まさに、その人の出す「音」をよく聴くことができました。
また普段の合奏ではあまり聴く機会のない、各楽器の意外な(?!)音、奏法を知ることができ、
たくさんの発見の機会になりました。

隔週で全体合奏の練習、アンサンブルの練習と分けて練習日を設けたことで、各パートやチームで
濃密な時間を過ごすことができました。
特に我が打楽器パートは運搬や片付け、たくさんの楽器のパート割り・・・と普段はかなり慌ただしく、
このアンサンブル練習で、音楽、楽器と向き合えたこと、パートの仲間とじっくりと交流を持てたことは
貴重な経験となりました。

さて、鹿吹の次のイベントは、先ほども少し触れましたが、
7月31日(日)に神栖市矢田部公民館にて予定している「サマーコンサート」です♪♪
詳細が決まり次第、ホームページやこちらのブログ、フェイスブックページにてお知らせいたします。



現在、鹿島吹奏楽団では、一緒に音楽を楽しむ仲間を大募集しています!!
どうぞお気軽にお問合せください♪
鹿吹ポスター2016 (453x640)
00:17  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |