2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.06 (Sat)

【音楽は心】


サックスの植田です♪

みなさん、日曜ドラマ「仰げば尊し」(TBS 21時~)はご覧になっているでしょうか?

実在した地区予選すら突破できないほどの弱小吹奏楽部をモチーフに描かれた物語です。
この吹奏楽部は、後に全国大会で金賞を受賞。その後も1983年~1995年の12年間で、全国大会に8回出場し、金賞を6回受賞するという、吹奏楽コンクール全国大会では常連の強豪校となったそうです。
このドラマを見ていると、夏休みもまた楽器を吹きたくなってきますね~♪♪
しかもドラマの中で「エル・カミーノ・レアル」練習してます(^-^)
以前、鹿吹でもこの曲をコンクールで演奏した時のこと、思い出しました。(私は中学生の時もこの曲でコンクールに出場しました!)
やっぱり、リードの曲はいいですね~!大好き!!

時間のある方は、ぜひ日曜日のこのドラマをチェックしてみて下さいね♪
14:22  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |