2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.04 (Sun)

12月3日(土)練習後記

こんばんは★れい@鹿吹Perc.です♪

とうとう冬本番!
夜の空気がとても冷たく感じる季節になりました。
世間では風邪やインフルエンザが猛威をふるっているようです。
気をつけて師走を乗り切りましょう

今回の練習は、定期演奏会の曲の譜読みを進めました。
遂に曲目が決定し、ほぼ全曲楽譜も団員の手元に渡りました。
打楽器パートはいろいろと会議(?!)が必要な感じで悩ましい部分もありますが、
実はワクワクもしていたりして。
とりあえず、私は「移動時に転倒しないこと」を目標に頑張りますΣ(´Д`*)

そして、今日は鹿吹で購入した「銅鑼(どら)」という大型打楽器がやってきました
tamtam-01.jpg

tamtam-02.jpg
吹奏楽の楽譜には「tamtam」とか「gong」と書かれている楽器です。
専用のマレットで叩くのですが、2本のマレットでロールをしたり、ビーターで擦ったりする奏法もあり、
それぞれ独特な音がします。

定期演奏会で演奏予定の曲でも使用します。
どのような場面で、どんな音がするのか。
ぜひ会場で、生で聴きにいらしてくださいね♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
鹿島吹奏楽団 第28回 定期演奏会

2017年3月19日(日)
鹿嶋市勤労文化会館 ホール
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

01:06  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |