2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

全曲通し合奏(1回目)

指揮者の清水です。

さて、2月4日(土)の練習は、
定演までの練習回数が、残り10回!
ということで、全曲通し合奏を行いました。

・・・が!
まだまだ荒削りで、ボロが出るわ出るわ・・・
曲の進行はなんとか止まらずに通しきれたのが
唯一の救いでしょうか。。。(*_*;)

各パート、見直す点やクリアすべき課題がはっきりしたと思います。
あと9回の練習(前日リハ含む)で仕上げなくてはなりません。
がんばっていきましょう!


・・・・
というわけで、翌2月5日(日)は、
通し合奏での反省を踏まえて、第1部の曲から
特にマズいところに焦点をあてて練習しました。

また、エキストラさんが来てくださり、
打楽器フルメンバー!でしたので、
打楽器と管楽器のからみが重要なポイントについても
しっかり練習できました。

久々に「しつこい」合奏で、
奏者の皆さんはお疲れになったかと思います。
でも、気になったところは出来るまで
突き詰めなければならず、指揮者も必死です(^_^;

いよいよ本腰入れて、
次週以降もアクセル全開でいきますよ~♪
皆さんついてきてくださいね!
17:26  |  団員のつぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
