2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.21 (Tue)

音楽に夢中な素敵な日々

こんばんは★れい@鹿吹Perc.です♪

現在鹿吹は3月の定期演奏会に向けて、隔週で土日練習を行っています!
今回2月18日(土)・19日(日)がその週で、2日間かけて2部の演奏曲を練習しました

画像は19日(日)の練習風景♪

社会人を中心に構成されている私たちのような一般バンドは、様々な職業、状況の人の集まりなので、
普段の練習でフルメンバー揃うことがなかなかありません。
そのような中で音楽を作り上げて行くことはとても難しいのですが、演奏会本番に向けて
仕事や家族との調整をしたり、「良い物を作り上げる」という気持ちはみんな一緒。
音楽が好きで、良い音楽をお客様とも共有したい気持ちを持ちながら活動しています。

2月19日(日)は、茨城県内や千葉の旭方面などで、様々な吹奏楽の演奏会イベントがありました。
何度か合同演奏でご一緒させていただいた、神栖市を拠点に活動されている神栖ウインドアンサンブルさんも
この日に第3回目の定期演奏会を開催され、私も聴きに行かせていただきました♪

演奏会開催にあたって音楽、楽器の練習だけではなく、手続きや準備などの裏方の過程も知っているだけに、
他団体の演奏会に行くたびに、いつも感動してしまいます。
ステキなサウンドにたっぷりと刺激を受けて、その日はそのまま鹿吹の練習に参加しました。

そして、その日で私たちの演奏会までちょうど1ケ月となりました!!
まずは自分の体調管理に気を配りながら、練習に穴を開けないように(私はまずそこ(*^。^*))
最後の追い込みに集中したいと思います。
第28回定期演奏会ポスター
23:38  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
