2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.27 (Mon)

基礎


こんばんは。クラリネットの横田です♪
25日は波崎ふれあいセンターで定期演奏会の曲を抜粋で練習しました。


突然ですが、鹿島吹奏楽団では全員で基礎合奏(ロングトーンやスケール、ハーモニーの練習)を行っています。
練習日には曲にとりかかる前に、毎回基礎合奏から!
基本的におやすみすることなく毎回行っています。

この基礎合奏や、先日紹介のあったイヤトレの効果もあったのか、今回の練習ではハーモニーを意識できるところが少しずつ増えてきたように感じました♪♪
やっぱり基礎を続けることって大事ですね~!


写真はクラリネット吹きの方なら絶対知ってるscales for clarinetです。
ただのスケール。だけど、私は満足に吹けてない(泣)基礎練習。

演奏会の曲の課題もまだあるけれど、合奏外のところで、基礎練習も大事にやっていきたいと思います!


定期演奏会まであと練習回数4回!
がんばります☆

20:45  |  団員のつぶやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たまモン頑張れ!
 |  2017.02.27(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

たまもん、がんばりまーす♪♪
横田 |  2017.03.03(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |