2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.03.07 (Tue)

日曜練習もありました

こんにちは、打楽器の山村です。
今週も日曜練習がありました。
(一度当日中に投稿したのですが掲載されず、手直ししての再投稿です。ブログシステムよ~、大丈夫か~??)
家の事情により私は欠席でしたが…。
どんな練習だったのかな~と思いつつ、ここで思い切った宣伝をさせていただきます。

今回のプログラムにある「マードックからの最後の手紙」。
この曲には吹奏楽では珍しい打楽器「Bodhran(バウロン)」が登場します。
どうもこの楽器は、楽器または奏法を変えて演奏されることが少なくないようです。
この楽器についてはスコアにも「片一方の手で太鼓の内側から皮のテンションを変え、ビーターを使って叩く。」と書かれており、
楽器や奏法を変えてしまってはその表現ができません。
しかし!
我が鹿島吹奏楽団ではこのバウロンを正しく演奏し、その表現を取り入れます!!
3/19には是非本来の姿となるマードックからの最後の手紙もお楽しみください。

~音楽の本当の姿を~ 鹿島吹奏楽団

バウロン
10:56  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |