2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.14 (Tue)

裏方?の準備も

こんばんは、打楽器の山村です。
連続投稿失礼します。今回は、とある方からの推薦を頂きましての投稿です。

演奏の準備はもちろん、先日の記事のように企画等の準備も進んでいるところです。
今日のご紹介は演奏会の中ではなるべく目立たないように進めているもの。
それは、ビデオ撮影。録音や写真と併せて大切な記録ですね。

当団には映像製作が大好きな方がいまして、かなり前からビデオ録画が行われています。
地デジが始まってすぐの頃には早くもハイビジョン録画に切り替わりました。
常に最先端を取り入れてきたその方に加え、最近では中古でおいしくカメラを入手するメンバーもおり、
今回は合わせて8台のビデオカメラを使用します。
聞くところによるとその8台のカメラの配置にはプロのご意見も取り入れているとか…。
もしかしたらこんなところからも「本格的な演奏会だな」と感じる方がいらっしゃるかもしれませんね。

8カメ

~皆が何かのスペシャリスト~
23:40  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |