2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.11.29 (Sat)

11/29(土) 練習後記

こんばんは、こちらでは初めまして☆
スギ@CLです♪

これまで鹿吹HPの掲示板に書かれていた練習後記ですが、
これからは鹿吹ブログに掲載していきたいと思います。
演奏会以外の鹿吹の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです♪



今回は潮来2中が使用できないということで、神栖市公民館の美術室での練習でした。

カシマスタジアムでは試合があり、観戦帰りの渋滞にはまってしまった団員がいたり、
隣接されている文化センターでは歌手の川中美幸さんのコンサートがあり、駐車場がいっぱいだったり。
アクシデント?がたくさんある練習でした(笑)


【出席人数】
Cond.2、Fl.1、Cl.4、Sax.4、Hr.3、Eu3、Tp.2、Tb.2、Tuba.1、Per.2

【練習内容】
定演2部の曲を初見で演奏。細かいリズムやフレーズの歌い方に注意しましょう。
定演3部の3曲目を中心に練習。
変拍子が多いので、体で覚えてしまいましょう。また、リズムをしっかり見直してください。
強弱なども細かく指定されているので、注意しましょう。



本日も見学者が2名来られました♪
担当楽器は、クラリネットとパーカッションだそうです。
鹿吹の練習はどうだったでしょうか?


「ちょっと楽器を吹いてみたいなぁ~」「ブランクがあるけど、また吹きたいなぁ~」なんて思っている、
そこのあなた!
気軽に鹿吹練習に見学にきてみてください♪
いつでもお待ちしています☆
22:00  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |