2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.01.11 (Sun)

1/11(日) 練習後記

こんばんは、スギ@CLです☆



新年早々、2日連続の練習でした!!
定演まで気合を入れてます。


練習回数も残り、あと9回です。
これからは、練習時間が長くなったり、集中練習があったり。
定演を成功させるために、毎回の練習を充実させたいですね。


また、練習以外にも定演を成功させるために、裏の仕事も慌ただしくなってきます。
団員みんなで協力していきましょう!!




本日は、神栖市公民館学習室で、17:00~の練習でした。



【出席人数】
Cond.1、Fl.3、Cl.5、Sax.3、Hr.4、Eu.3、Tp.3、Tb.3、Tuba.1、Per.4、Fg.1、Piano.1



【練習内容】
17:00~   個人練習
18:00~   基礎練習、合奏


練習の中には、楽器を吹かない練習もあるんです!!
息だけを使い、吹いている息がどう流れているのか、楽器にどう流すのかを意識して息を吹きます。
その後実際に楽器を吹くと、しっかりと息が楽器に流れ良い音がでます。

この練習なしでも良い音を出せるようにしなければ・・・なんですけど(-_-;)






皆さん、街中で鹿吹定演のポスターを見かけることはありませんか??

年末辺りから、神栖を始め、波崎、潮来、鹿嶋などのお店にポスターを貼らせていただいてるんです♪
団員自らお店に足を運びお願いしています。

見かけた際は、まわりにいるお客さんにも声をかけてください(笑)
皆さんのお越しをお待ちしています☆
23:50  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |