2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

1/17(土) 練習後記

こんばんは、スギ@CLです。



寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんか??
インフルエンザも増えてきているようです。
手洗い・うがいをこまめにして、予防していきましょう。





さて、本日の練習は、潮来2中音楽室で16:00~でした。




【出席人数】
Cond.2、Fl.4、Cl.8、Sax.6、Hr.5、Eu.3、Tp.5、Tb.6、Tuba.2、Per.4、Fg.0、Piano.0


【練習内容】
16:00~   個人・パート練習
17:00~   合奏 (伊東指揮)
18:00~   合奏 (鎌田指揮)



短い練習時間の中で、たくさんの曲を合奏しています。
1曲10分くらいの曲であっても、少しずつ分解して、パートごとや同じメロディー同士で合わせていくので、かなりの時間がかかります。
これを繰り返して曲を完成させていきます。


来週、24(土)、25(日)は集中練習として、いつもより長い時間をかけて練習します。
これまで練習してきたことを生かし、曲に表情を付けていきたいですね。





私は寝るときに簡易マスクをして寝ています。
乾燥から喉を守るためです。
仕事では声を毎日使うので、出なくなったら仕事になりません。


この、「マスクをして寝る」が一石三鳥なんです!!

  一、乾燥から喉を守る
  二、顔があったかい
  三、乾燥からお肌も守れる


三つ目が一番嬉しい効果です(笑)
一晩中、加湿状態なので翌朝気持ちがいいですよ(o´艸`)
女性の皆さん、ぜひお試しください♪♪


23:14  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
