2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.04.28 (Tue)

混ざり合い

こんばんは。れい@パーカッションです♪

お昼頃PC版の鹿吹HPをチェックしたら、
カウンター70000番のキリ番をゲットしてしまいました!!

開設以来、こんなにたくさんのアクセスがあったのですね。
団員はもちろんですが、ホームページはいろいろな方に
見ていただくものなのですね。
常に新しい情報を掲載していけるように、今年度も
楽しみながら更新作業をしていこうと思います。


さて、昨日になりましたが、4月27日。
茨城県民文化センターで行われた
ゴスペラーズのコンサートに行ってきました♪

私といえば「サザン好き」で通っているほど(?!)
サザンマニアなのですが、実は結構いろいろな歌手の
コンサートに出かけています。
ゴスペラーズもデビューした頃から大好きな
アーティストのうちの一組なのです。
今回は彼らが茨城に来る!!ということで、
結構前からチケットを購入し、楽しみにしていました。


茨城県民文化センターといえば、今年度の
吹奏楽コンクール茨城県大会の会場であります。

そして、中学時代にコーラスをやっていた
私にとっては、合唱コンクールの会場でした。
青春時代の思い出の場所でもあります。

合唱コンクールといえば、ゴスペラーズの
「言葉にすれば」という曲。
一昨年の合唱コンクールの課題曲でしたね♪



ゴスペラーズといえば、息の合った素晴らしいハーモニー。
メンバーのひとりひとりがリードボーカルをバッチリと
歌いこなせる抜群の歌唱力を持ち、個性的な歌声でありながら、
コーラスとして合わせるとそれぞれの歌声が絶妙に混ざり合い、
ひとつの曲を見事に作り上げていく。

これって吹奏楽も同じだなぁ・・・

金管・木管・打楽器、それぞれの音色の楽器。
プレイヤーによって個性的な音色が出たりもします。
息を合わせ、個性的な音を混ざり合わせ、1つの曲を
作り上げていくのね。

と、コンサートを楽しみながら感じていました。


ソロもバッチリ吹き(叩き)、全員で揃えるところはピタッと揃う。
そのように意識していけば、またさらに素晴らしい演奏に
繋がっていくでしょう。

音楽を作り上げていく楽しみを、また見つけちゃったなぁ♪

と、ウキウキ気分になれたコンサートでした。

今年度も楽しんで活動していきましょう(^o^)丿

そして、新しい仲間も随時募集中です!!
練習見学、いつでも大歓迎です。
お気軽にホームページの「お問い合わせ」よりメールをお送りください。
事務局より詳細などを返信致します。


鹿島吹奏楽団ホームページ♪
携帯版はこちらからどうぞ♪

23:24  |  団員のつぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |