2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

5/30(土) 練習後記

こんばんは、スギ@クラリネットです<(_ _)>


いきなりですが、みなさんは定期的に運動していますか??
学生時代は、授業に体育があったのでそれなりに運動ができていましたよね。
通学も自転車や徒歩だったはず。

しかぁーし!!
社会人になり、車という近代技術に頼りっぱなし。とっても便利ですよね。
運動をする機会がどんどん減っていると思います。


そんな中、先週楽団仲間と飲みに行った時に「野球をやろう!!」という話になりました。
アタクシ、30日の練習前にカ●イへ行きグローブを購入してきました♪

そして、潮来二中のグランドを借りてキャッチボールを楽しみましたよ!!
ちょっとやっただけでも、疲れてしまいました。。。
これから毎週やっていきたいと思います!!


野球に興味ある、そこのあなた!!
是非、吹奏楽と一緒に野球もやりませんか??

野球に限らず、バドミントン・テニス・バレーボールetc.楽しいことをたくさんやっていきたいと思います(≧∀≦)




【練習内容】
基礎練習は、ロングトーンをしたり3Dバンドブックに沿って進めたりしています。
その後、ブラスフェスティバルの曲を初見で演奏。

ブラフェスの曲を初めに演奏し、自由曲を中心に練習しました。
中間部のタンギングやスケール、練習しましょう。


【練習回数(予定)】
※今後、日曜練習が予定されています。

ブラフェスまで  4回
コンクールまで  14回



【次回練習】

6月6日(土) 18:00~21:00 潮来二中音楽室
   7日(日) 17:00~21:00 潮来二中音楽室

※7日(日)は、16:00~音楽室の利用が可能です。17:00~合奏開始です。

20:00  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
