2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.14 (Mon)

9/5(土)、12(土) 練習後記

こんばんは、スギ@クラリネットです☆

更新が遅くなり、すみません(-_-;)
さらに、まとめて更新、すみません。。。


さて、9月に入り新学期が始まりました。
空気も秋の空気になり、天気がいい日は本当に気持ちがいいですね♪

練習では、2月に行われる【第21回定期演奏会】に向けての練習が、始まりました。
まだ曲は決まっていませんが。

コンクールで演奏した曲、時間制限があるためカットした部分がありました。
今回の練習では、そのカットした部分を中心に演奏しました♪


演奏を少し早めに切り上げて、定演での演奏曲を決めるために、候補曲を聴きました。
また1曲、演奏する曲が決まりました!!
これからどんどん曲が決まり、練習が始まってきます。

まだまだ先だな~と今は思いますが、またあっという間に本番になってしまうんでしょうね。

みなさん、定期演奏会をお楽しみに☆


そして、12日の練習では、トロンボーンに見学者の方がいらっしゃいました♪
鹿吹はどうでしたか??
ぜひ、一緒に活動しましょう(o´艸`)

鹿吹は、金管奏者が多くて、木管奏者が少ないんです。。。
特に、クラリネット!!急募してます!!





さてさて、個人的なお話をば。

先日、鹿吹とは別の団体で鹿嶋のチェリオというショッピングセンターで、演奏をしてきました♪
初めは、お客さんいるかな、上手く演奏できるかな、と不安でした。

いざ本番になると、たくさんのお客さんが足を止めて聴いてくれました♪♪
終了後、良かったよーと声をかけてくれる方もいました。

本格的に楽器をやっている方ばかりではないので、演奏はあまり上手とは言えませんが、みんな楽しんで演奏することができました。

自分たちが楽しいと、お客さんも楽しんでくれて、それが嬉しくて☆
楽器が上手くても下手でも、字の通り『音を楽しむ』ことってステキだなと思いました(≧∀≦)



21:40  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |