2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.10.05 (Mon)

10/3(土) 練習後記

こんばんは、スギ@クラリネットです( ̄∠  ̄ )ノ


もう10月ですか!?
毎日が本当にあっという間ですね。今年も残すところあと3ヶ月!!
今年の目標ってなんだったけかな~??
毎年目標は立てるんですが、毎年忘れます(笑)


10/3(土)は【中秋の名月】が見られる日でした☆
雨が降っていて見られないかなと思っていたら、夜には上がって、雲の切れ間から見られましたね♪♪
お月見と言えば、お団子(o´艸`)
みなさんは食べましたか??

この日、前職場の児童館で『お月見会』がありました。
お団子を作って、簡単な工作を作って、お団子を食べる、という会でした。
そこで、ミニミニ演奏会をしてきました♪♪
カラオケCDと、クラリネット、トランペットで『赤とんぼ』『さんぽ』を演奏(≧∀≦)

演奏は大成功☆みなさんに喜んでいただけました♪
小学1年生の女の子が演奏を始めると「きれい~」と、言ってくれました。
すごく嬉しかったです!!

演奏をして自己満足で終わるのではなく、こうやって喜んでもらえることが、
演奏していて良かったなって思える瞬間です♪


生で演奏を聴くことって、普段はなかなかないですよね。
こういうちょっとした機会でいいから、たくさんの方に生の楽器の音を聴いてもらいたいですね。
そこでちょっとでも音楽や楽器に興味を持ってもらえると、嬉しいですね。


今回は、個人的に行った演奏会でした♪♪
今後は、個人的にも鹿吹としても、いろんな演奏会を行い、たくさんの方に喜んでもらいたいなと思っています(^^♪



さて、この日の練習は、、、

先週配布された新譜を合奏してみました。難しい(つд⊂)ゴシゴシ
これから仕上げられるように頑張ります!!
そして、11/8(日)に龍ヶ崎市で開催される【大荒吹(だいこうずい)】で演奏する3曲を、初見演奏!!
どんな仕上がりになるか楽しみです♪♪


【次回練習】

10月10日(土) 18:00~21:00
潮来二中 音楽室

23:39  |  練習後記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |