2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.18 (Wed)

うれしはずかし♪

こんばんは。れい@パーカッションです♪
とってもお久しぶりの登場になってしまいました。

11月に入り、秋の陽気から一気に冬モードに突入!
こたつ、鍋、温泉・・・という楽しいキーワードが
似合う季節です。

そして、インフルエンザ・・・
てっきり冬限定のものだと思っていたインフルエンザ。
特に新型と呼ばれるものに、今年は春から翻弄されていますね。

そのおかげで、私の職場である福祉施設では、外部からの
感染を防ぐため、様々な行事を中止にする措置がとられました。
毎年11月の恒例となっている「大利根祭」も中止。
今年も鹿吹が演奏で参加する予定だったのですが・・・残念。
施設の利用者さんも、鹿吹の演奏を楽しみにしてくれています。
来年の大利根祭を楽しみにしながら、、今年は他の演奏できる機会を
大切に活動をしていきたいと思います。


さて、先月と今月、私、うれしはずかし(笑)、
街で声をかけられてしまいました! キャー(*^_^*)♪

っていっても、ナンパでもキャッチでもないのですけれど(爆)


「鹿吹のパーカス(パーカッション)の方ですよね?」

残念ながら、私、声をかけてくれた方のことを覚えていなくて・・・
お話をきくと、鹿吹が主催している「ブラスフェスティバルin神栖」
学生時代に参加したことがあるとのことでした。

そういう感じで声をかけられている団員は、言わないだけで
実は結構いるのでしょうが、私は初めての経験だったので
とても嬉しかったです。

そのうちのひとりの方は、定期演奏会にもまめに
来てくださっているそうで、「今度も楽しみにしています」と
言ってくださいました。


それにしても・・・
私、楽団の中では割と地味目な存在だと自分で思っているのですが、
そんなにインパクトありますかね?(笑)>団員のみなさま

悪いことできませんねぇ(笑)・・・もちろんしてませんけれどね^^;


その定期演奏会ですが、正式に日時が決定しました!!


第21回 鹿島吹奏楽団 定期演奏会
2010年2月28日(日) 13:30開場/14:00開演
神栖市文化センター 大ホール


今までもちょっとずつ定演の練習を進めてきてはいましたが、
今月からはさらに、本格的な練習が始まります。

私個人的には、仕事などのスケジュールをしっかり練習に
合わせられるように調整しなくちゃ・・・といろいろ策を
立てているところです。
そして、練習や本番をバッチリこなせる体力をつけて
良い演奏会目指して頑張りたいと思います!!

というわけで、団員の皆さま、特にパーカッションパートの皆さま、
ご指導よろしくお願いします♪

01:22  |  団員のつぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |