2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.23 (Tue)

第21回定演の見どころ

こんにちは。れい@パーカッションです♪

とうとう私たち鹿吹の定演本番まで1週間、どころか!!
あと5日と迫ってまいりました!!!

まだまだ先だと思っていたのに・・・ホント、あっという間ですね。


さて、前記事で告知した「定演の見どころ」シリーズ。

今回も私の気分次第でお送りするこの企画(笑)
2月いっぱいかけて余裕を持ってお送りする予定が、
日々の生活に流されまくって、とうとう本番間近になってしまいました^^;

パートⅡがあるかどうかは、これまた私の気分次第なので、
この記事にはあえてパートⅠとはつけません(笑)



今回は第21回定演で使用するおもしろ楽器のご紹介♪



100213_1755~0001
この楽器は「フィンガーシンバル」といいます。
ひも部分を指でつまみ演奏します。
シンバルの有名メーカー「SABIAN」製の楽器なんですよ~★
100213_1705~0001
ちょっと汚れちゃってますけれど・・・
このような袋に入れて保管しています。

とっても澄んだ音がします。
どんな音なのか、そしてどのように演奏する楽器なのか。
ぜひ会場に確かめに来てくださいね♪


こちらは、小物打楽器がたくさん・・・・ん???
shaker-01.jpg

食べ物が見えるような気がしますね・・


アップにしてみましょうか・・・

shaker-02.jpg

!!!

バナナ落花生ゴーヤ(笑)

実はシェイカーなんです♪
おもしろいでしょ?
どの曲で、誰が、このシェイカーを振っているでょう?!

これ以外にも、パーカッション以外の団員が、打楽器を演奏しています。
意外なところから意外な音が聴こえてくるかもしれませんよ。

ぜひ、皆さまお誘い合わせのうえ、ご来場ください。

teien2010-01.jpg
12:31  |  吹奏楽  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |