2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.19 (Thu)

10/14 かみすフェスタ

こんばんは★れい@鹿吹Perc.です♪

秋のイベントラッシュ 第2弾!
10月14日(土)
かみすフェスタ・消費生活展というイベントに、演奏で参加させていただきました

当初は中央公民館の中庭、屋外での演奏予定でしたが、あいにくの雨天だったため、
急遽、文化センターの大ホールでの演奏となりました(;゜0゜)
2017-10-14-004-s.jpg

市の職員さんのアナウンスのおかげでたくさんのお客様が聴きに来てくれました!
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

すっかり屋外モードで練習していたのですが(私だけ?みんなもだよね?(笑))、思いがけず
定期演奏会をするような広いホールでの演奏となり、緊張と戸惑いが入り混じりつつも、
楽しく演奏することができました。

~~♪演奏曲♪~~
ゲバゲバ90分
若い広場
ふるさと
津軽海峡冬景色
パイレーツ・オブ・カリビアン
~アンコール~
銀河鉄道999

画像は団員の娘さん(小学3年生)が撮影・提供してくれました
2017-10-14-002-s.jpg

2017-10-14-001-s.jpg

2017-10-14-003-s.jpg

一度解散し、夜は定例練習を行いました!
鹿吹は現在団員を大募集しています♪(/・ω・)/ ♪
練習の見学もいつでも大歓迎です。
ご興味を持たれた方は、どうぞお気軽にお問合せくださいね。



さて、秋イベントラッシュ 第3弾は、
11月3日(金・祝)のイオンモール銚子 イルカの広場でのミニコンサートです♪
2月の定期演奏会で演奏予定の曲も数曲織り交ぜながら、内容をがらりと変えてお送りする予定です。
13時~、15時~の2回公演です!!
ぜひ、お買物がてら、鹿吹の演奏も聴きにいらしてくださいね
会場でお待ちしています
00:11  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.09 (Mon)

10/7 林の中の美術展

三連休の初日、秋のイベントラッシュ第1弾、
「林の中の美術展」で演奏してきました♪

林の中の美術展_3

ここ数年、恒例となっている依頼演奏ですが、
今回は地元中学生との合同演奏を企画しました。

中学生は「大人に囲まれてドキドキ(´・ω・`;)」
大人は「子供たちに見つめられてドキドキ(^o^;;」
お互いに刺激を受けつつ、とても楽しく演奏させていただきました。
ぜひまた機会があればご一緒したいと思います。

さて、この演奏会の特色でもありますが、
演奏会場が公民館の研修室のため、お客さんとの距離が非常に!近いです。
林の中の美術展_1
今回もどうにかこうにか会場をセッティングし、60席ご用意したのですが、
やはり満席となってしまい、立ち見のお客様にはご迷惑をおかけしました。
やむなく?窓もドアも全開で演奏しましたので、
外にいた方にもお楽しみいただけたようです♪

さてさて、この後も秋のイベントは続きます。

来週は「神栖フェスタ」での演奏です。
10/14(土) 11:00~11:30
神栖文化センター横 屋外ステージにて

ぜひおこしください!!お待ちしております♪
22:24  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.01 (Sun)

鹿吹 秋・冬のイベント予定♪(最新)

こんばんは♪れい@鹿吹Perc.です

9月24日(日)に開催した鹿吹・神栖WE合同演奏会。無事に終演致しました。
当日はたくさんのお客様にご来場いただけました。
ご来場いただいたみなさま、お花や差し入れをいただいたみなさま、ありがとうございました。

そして本日はショッピングセンターチェリオにて、鹿吹のトランペットとサックスのアンサンブルチームが
ミニコンサートを行いました♪
私は都合がつかず行けませんでしたが、鹿吹の映像マスター(!)撮影の動画を見させていただきました。
とても楽しいコンサートになったようでした~(o‘∀‘o)*:◦♪


さて、10月になりすっかり涼しくなってきました。
まさに「芸術の秋」を満喫するのにぴったりな季節。(そして私は食欲の秋も・・・?!(笑))
鹿吹の活動も10~11月にかけてのイベントラッシュの時季となりました。
前回の告知から更に詳細が決まったり、新たに加わったイベントなどもありますので、
再度掲載させていただきます。
ぜひチェックしていただき、秋に開催される地域のイベントと、私たちの演奏をお楽しみいただければと思います♪



10/7(土)
 林の中の美術展

 神栖市若松公民館
 波崎第三中学校吹奏楽部のみなさんと合同にて演奏参加予定です。
 演奏時間は14時頃の予定です。
 演奏場所は調整中。詳細等決まり次第お知らせします。


10/14(土)
 かみすフェスタ2017

神栖市中央公民館周辺にて開催されるイベントで演奏参加致します。
鹿吹の演奏時間はおおよそ11時頃、中央公民館前の中庭広場にて演奏予定です。

かみすフェスタ2017の詳細はこちら



11/3(金・祝日)文化の日
 イオンモール銚子 ミニコンサート

 13時~ 15時~ の 2回公演の予定です♪


11/12(日)
 茨城県芸術祭 市民バンドフェスティバル2017

 開演:14時
 ひたちなか市文化会館


11/19(日)
 大利根祭

 大利根旭出福祉園 (地図はこちら)
 鹿吹の演奏時間は午後の予定です。
 時間など詳細は決まり次第お知らせします。


2018年 2/25(日)
 鹿島吹奏楽団 第29回 定期演奏会

 開場:13時30分  開演:14時
 鹿嶋市勤労文化会館
23:23  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

9月2日練習 ~鹿吹&神栖w合同練習~

こんばんはれい@鹿吹Perc.です♪

ちょっぴり不安定な陽気が続き、とても涼しい9月の幕開けとなりました。
そんな9月第1回目の練習は、神栖ウィンドアンサンブルのみなさんとの合同練習でした♪

そして、いつもお世話になっている神栖市の市民活動支援センターの方が取材に来てくださいました!!
神栖市のホームページなどのメディアに掲載していただけるとのこと。
詳細が分かり次第、ご紹介させていただきますね

背の低い私がパーカッション側から、降り番曲の際に撮影したので、画像ではちょっぴり
わかりづらいですが、とてもたくさんの奏者が!
鹿吹では人数の少ないクラリネットパートも昨日は充実
2017-09-02-01-01.jpg
我が、打楽器パートも充実
鹿吹パーカッションの新入団員さんも本番には参加できるとのことで、とっても嬉しい気持ちでの練習になりました

本番では60名のメンバーで演奏いたします♪
曲もサウンドもだんだんと仕上がっている感じがして、本番が楽しみ~ヽ(´∀`)ノ
(あとは私の体力・気力が問題・・・?!)←いろいろと足ひっぱらないよう頑張ります!

9月24日(日)は、ぜひ神栖市平泉コミュニティセンターまで、
私たちに会いにいらしてくださいね(^o^)丿
kasuikamisujc2017-01.jpg
00:08  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

鹿吹 秋・冬のイベント予定♪

こんばんは★れい@鹿吹Perc.です♪

なんだかパッとしないお天気が続いている間に、暦の上ではしれっと秋になってました
しかし、暑さはまだ続きそうです。対策をしながら乗り切りましょうね

さて、こちらのブログで何度か告知している通り、
9月の神栖ウインドアンサンブルさんとのジョイントコンサートからスタートし、
秋・冬のイベントラッシュがスタートします!!
今年もありがたいことに演奏の依頼をいただき、いろいろなところで演奏させていただきます♪

詳細が未定の部分もありますが、日程が決まっているイベントをお知らせ致します。
ぜひ予定を合わせて遊びにいらしてくださいね



9/24(日)
 鹿島吹奏楽団&神栖ウインドアンサンブル
 ジョイントコンサート


 開場:13時30分  開演:14時
 神栖市平泉コミュニティセンター多目的室


10/7(土)
 林の中の美術展

 神栖市若松公民館
 波崎第三中学校吹奏楽部のみなさんと合同にて演奏参加予定です。

 詳細は決まり次第お知らせします。


11/3(金・祝日)文化の日
 イオンモール銚子 ミニコンサート

 2回公演の予定です♪
 時間など詳細は決まり次第お知らせします。


11/12(日)
 茨城県芸術祭 市民バンドフェスティバル2017

 開演:14時
 ひたちなか市文化会館


11/19(日)
 大利根祭

 大利根旭出福祉園 (地図はこちら)
 鹿吹の演奏時間は午後の予定です。
 時間など詳細は決まり次第お知らせします。


2018年 2/25(日)
 鹿島吹奏楽団 第29回 定期演奏会

 開場:13時30分  開演:14時
 鹿嶋市勤労文化会館
21:53  |  吹奏楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT